本文へスキップ

エコサイクルセンター

TEL. 0889-24-6210

〒781-2164 高知県高岡郡日高村本村字焼坂659番1

施設の概要FACILTIES

管理棟 搬入手続き及び計量

管理棟外観




受入日
月曜日~金曜日  祝祭日・年末年始(12/31~1/3)を省く
受け入れ時間
午前9時~午前12時・午後1時~午後4時
管理棟の役割
エコサイクルセンター全体の管理を行います。受付前にはトラックスケールを配置し、最終処分場に埋め立てる廃棄物を搬入してくる車両の計量や処理費の請求などを行っています。
面廃棄物の搬入の手続き
➀処理委託申込書、埋立の場合は廃棄物の分析データを提出しただき、

②審査を行って、搬入可能を確認し、処理委託契約を締結します。

③搬入車両についても登録いただき、受入に関する説明を受けたのち入場許可証を発行します。総面積 約7.0ha (埋立地面積 約1.2ha)
搬入時要項
➀マニフェスト通りのものかを聞き取り、目視で確認を行います。
※マニフェスト=産業廃棄物の管理表のことで、排出元から、収集運搬、中間処理、最終処分といった課程ごとに、記録・チェックしていく7枚綴りの伝票のことです。

②受付け前にはトラックスケールがあり、最終処分場に埋め立てる廃棄物を搬入してくる車両の計量を行います。

③なお、医療廃棄物については、所定の容器での搬入となりますので、計量はせず、箱数の確認としております。

バース

公益財団法人 エコサイクル高知

〒781-2164
高知県高岡郡日高村本村字焼坂659番1
→アクセス

TEL 0889-24-6210
FAX 0889-24-6212
Email info@ecokochi.or.jp


ライブ中継
エコサイクル高知から屋形船仁淀川を望む


リンク
 屋形船仁淀川
 日高村商工会観光・商工業活性化事業

COUNTER
埋立処分(屋根付) 濃縮装置 蒸発固化装置 逆浸透膜装置